As you like it

ゆるりと。事務所担。

ジャニヲタが非アイドル超特急のライブに行ってみた




それはある日突然だった。












訳じゃなくて、長い付き合いのフォロワー(以後M兄さん)が数年前からジワジワと呟き始めて、最初は流し見てたんだけど去年の終わり辺りからM兄さんにも内緒でちょこちょこ流れてくる画像を保存してたんだけど。

保存する画像が完璧に偏ってた。

うん。

そこには純白の天使が居ました(虚ろな目)

そんな私ですが別にそれだけでした。


しかし今年に入ってから、10年来の友人が特急沼に居ることが発覚。
そこから付き合いが再開して、完全にやっちまった…

M兄さんとそいつが繋がっちまった!!

/(^o^)\ \(^o^)/

今まで黙って保存してたのに開き直った私は片っ端からふぁぼ。

気付かれる→流してくる→ふぁぼ→調子に乗る→横流し→ふぁぼ

完全にハマってるよね???

それでも私は頑なに、超特急にはハマらないって言い続けてた訳だけども。

うん知ってるこのハマり方私身に覚えがある。
去年今の私の自担、ジャニーズWEST小瀧望に出会った時と全く一緒。

好きな人がフォロワーに居る→画像・情報が流れて来る→誰にも言わずに推しを決めてる→口を滑らせ布教される→ハマりません!→口を滑らせ現場が決まる→落ちる

お分かり頂けるだろうか。
今の私には残り2ステップしか残っていない。
そして表題の件である。


そんな中完全に背中押されたのがこの方。

勝手にフォローさせて貰ってるジャニーズWEST桐山照史担の方です。

気になるって言うので外野からですが画像をポイポイ投げ付けて遊んで(言い方)いたら、あれよあれよと現場を決めていらっしゃってw
まさに勝手に巻き込まれた状態で私もチケットを探してみたら、あれよあれよと12/24の現場が決まりました。それがまさかの2日前(笑うところ)



さて、そんなこんなで24日クリスマスイヴ。

クリぼっち回避ヒャッホウ!!って気分だけ上げてKATーTUN以来1年3ヶ月ぶりの代々木第一体育館にいざ出陣!!



初めての現場でも友達が居るってっょぃ…
持ち前のコミュ力と友達のコスのクオリティで何やら周りが賑やかしいぞ。その節はお世話になりました。

f:id:asyoulikeit11:20151227015948j:imagef:id:asyoulikeit11:20151227020039j:imagef:id:asyoulikeit11:20151227020007j:imagef:id:asyoulikeit11:20151227020023j:image

完全に満喫してる。イエア。

SNS上では知り合って5年近く経つのに、ずっと出会い厨してたM兄さんとも初めて会うことができて(絶対会う現場違うし、嵐で会うべきだしってめっちゃ笑った)なんだかんだ開演まで5時間くらい代々木に居座ってたの、マジでバンギャ時代思い出したまる

8号車(超特急のファンのこと)の皆さんの温かさと優しさに救われてグッズとフードメニューも楽しませて頂きました。
なんだかんだお喋りして下さったり時間潰しにお付き合い頂いたりこんなどこのどいつかもわからない奴に素敵な配布物まで頂きました(泣)
8号車さんみんな絵が上手いよ…。


さて私、もちろん急遽この現場を決めたので全くのド素人で知ってる曲は2、3曲って状態で中では結局ぼっちです。
周り見て空気読むしかねぇ。
大丈夫、バンギャ時代に培った持ち前の(年齢で若干衰えた)動体視力と(ミジンコほどの)協調性と持ち前のコミュ力でなんとかなるだろう!



結論から言うと

めっちゃ楽しかった!!

噂に聞いてたケチャとか初めて見た!初めてした!!
ペンラめっちゃ綺麗だし振りもみんなでやるの超楽しい!!

つか超特急めっちゃ踊るしステージ映え良いし、歌も上手い!コーイチの歌は安定感あるしタカシの歌声はなんか澄んでて綺麗。
どこにそんな力あるの?って細い体(見た感じの印象)から繰り出される力強いパフォーマンスとか揃ったフォーメーションとかなんかとにかく圧倒的な迫力みたいなのが1曲目から感じられた。

語彙力が来い。

取り敢えず感想の中で比較的まともなのを選んでみた。


これで比較的まともな感想部分です。

めっちゃ楽しんでますね!?

そしてMCではみんなで一緒にペンライトで文字を作るアレ。

ペンライトに被せるピンクのカバーがある人だけかと思ってたら、何やら黒い画用紙の人も居るらしい。


「黒い画用紙あった人ー!」

私の両隣「はーい!」

待ってこれ私もあるな???

お隣の方に介助されながら画用紙を発見!無事事なきを得ました!

こういうの参加できたことなかったからちょっと嬉しかった!(いつも数席後ろとか隣とかそんなんばっかりですよ)


MCと言えば、最後のご挨拶何ですかアレ。


ずるいきいてないが心の声過ぎる。



あの子なんなのぉ!!!


恐ろしい子だよ全く……完全に泣かされたよ。



もうね、本当にこれ。これに尽きる。


もうさ、なんなの!?


そんなに泣かせに来るか!ってくらい彼らの言葉が真摯で純粋で真剣でそれでいて温かくて、久々に会場全体の一体感って言うのを感じられたライブでした。

あととても心穏やかに見れた。

銀テ飛んで来たのに自分の上に飛んで来た銀テープ以外に目もくれないファンとか久々に見た!!死滅したのかと思ってたらこんな所に生息してたの!?こんにちは!お久しぶりです!!

銀テとか落下物争奪戦のある世界に慣れ過ぎたよね…駆け出す人とかマジで0だし、後ろの通路に落ちてるのに振り向きもしなかったのを驚愕の眼差しで見つめてしまった…


全体的にまだまだ俯瞰で見たライブではありましたが、とにもかくにも今回学んだことは、

ペンライトは最低2本必要

そして

非アイドルは似非アイドルではなく確立された非アイドルという新たなジャンルだった

って感じですかね。

偉そうなこと言ってるけど


楽しかった!!


それに尽きますな!!


おそまつさまでした!!!


f:id:asyoulikeit11:20151229232912j:image