As you like it

ゆるりと。好きなものを好きなだけ。

#今年の現場を振り返る 2016

 

まずつらつらと今年の現場を書き出してみた。

 

 

1/1   2015-2016 Concert KinKi Kids@東京ドーム

1/6   ラッキィィィィィィィ7 ジャニーズWEST横浜アリーナ

1/7    ラッキィィィィィィィ7 ジャニーズWEST横浜アリーナ 1部2部3部

1/23  ラッキィィィィィィィ7 ジャニーズWEST@マリンメッセ福岡

1/24  ラッキィィィィィィィ7 ジャニーズWEST@マリンメッセ福岡 1部2部

2/22  Endless SHOCK@帝国劇場

3/20  ラッキィィィィィィィ7 ジャニーズWEST朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター 1部2部

4/3   ラッキィィィィィィィ7 ジャニーズWEST@宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ 2部

4/23  市場三郎〜温泉宿の恋〜@東京グローブ座 夜公演

4/29  10ks KAT-TUN@東京ドーム

5/1    市場三郎〜温泉宿の恋〜@東京グローブ座 昼公演

5/1    10ks KAT-TUN@東京ドーム

5/4    Synchronism〜Body&Groovin'〜 超特急@愛知県芸術劇場 大ホール

5/5    Synchronism〜Body&Groovin'〜 超特急@愛知県芸術劇場 大ホール

5/15  Synchronism〜Shout&Body〜 超特急@コラニー文化ホール 大ホール

6/10  Synchronism〜Body&Groovin'〜 超特急@パシフィコ横浜国立大ホール

6/19  ダンガンロンパ THE STAGE@Zeppブルーシアター六本木

6/25  嵐のワクワク学校@東京ドーム

6/26  嵐のワクワク学校@東京ドーム 1部2部

7/2    最期ノ月 GACKTさいたまスーパーアリーナ

7/21  EBiDAN THE LIVE 2016〜Summer Party〜@NHKホール

8/6    サマステ ジャニーズキング ジャニーズJr@EXシアター六本木

8/7    サマステ ジャニーズキング ジャニーズJr@EXシアター六本木 1部

8/20   Vamp Bamboo Burn 劇団☆新感線赤坂ACTシアター

10/8   MBS音祭 超特急@大阪城ホール

11/15 HMV『Take the BULLET TRAIN〜8号車で行こう〜』超特急@豊洲PIT

12/17 愛す。in WonderLand 超特急@神戸・ワールド記念ホール

12/24 愛す。in WonderLand超特急@国立代々木競技場 第一体育館

12/25 24から感謝🎄届けます ジャニーズWEST@京セラドーム 1部2部

 

 

計36公演

 

 

なるほど。ジャニヲタに出戻りしてからは最多かと思われる。

何故って遠征を再開したからだよね、うん知ってるわかってる。BBAもう遠征辛い歳だから自重しような?若い子には付いていけないBBAなので、一時の感情でBBAを振り回すのは辞めましょう。

 

意外と超特急少ないのは、私の夏は来なくて終わったからです。唯一行けたMBS城ホは既に秋…コーイチくん「まだまだ夏は終わらないよ♡」ってサマラブ歌ってくれないかな……(幻想)(あれ好き)

 

 

さて、

 

すっかり私がTwitterで超特急超特急、タカシタカシ言い始めてからまる1年ですね!!

 

ジャニヲタが非アイドル超特急のライブに行ってみた - As you like it

 

ブログを公開したのもほぼちょうど一年前やった。

 

えーまぁ色々ありまして。

 

まだジャニヲタですけど。スタダは15ねんまえに本郷奏多にハマった時から諦めておくべき案件だったかなと。

 

ニートにかまけてラキセ10公演とか入ってたり、Synchronism元々1公演だったのも勢いでなんか3公演増やしてますね。

舞台もちょろちょろ行った年でした。まだ足りない感あるけどそりゃそうだよね、だって去年は1ヶ月でMORSE8公演入ってるもんね。

個人的には市場三郎もVBBもダンロンも大変よろしかった!楽しかったよぉ〜♡実はこの歳になって初めて観たSHOCKはホンマ決まった時から何度となく泣いてたけど、最年長の自担に最年少の自担が見付かった喜びったらなかったよね。今年もおめでとう!!やっぱりカイトって言って貰えて良かった!!しかも今年は元太くんも!本当におめでとう松松!!!市場は突如「暇なら!出て来て!!」って呼び出されて当券に並んでまさかの私の後ろで切られる思い出もありつつ2回観てますね。市場からの10ksも良き思い出。

 

えびらいは平日だし仕事もあるしで2日目しか行けなかったんだけど、いやーーーーーー良かった!!!!2日目が干ししいたけで(笑)

もし逆だったら私行く意味あるん?って感じやったもんな、まじモチベ0やったと思うわ(笑)

生写真も勢いのまま財布の中の残金で買ったら干ししいたけ被りなしで一発コンプ(言われるまで気付かなかった)いやー、持ってたわあの時私。

 

あと何?あ、ワクワクはねーもう私にとって毎年恒例行事だからまさかこんなに早くジャニーズWESTが出ることになるとは思ってなくて(笑)しかも例年よりも掻き集められた名義が半分くらいでマジしんどかった記憶。いつも通りなら全ステだったんやけどなぁと思いながら東京全て行かせてもらいました。交換した席のお1つがまさかの私以外空席で、もう少し良席で観ていた交換したあの人はこの2席どうしたんだろう…何なら私の友達に定価で押し付けましたのに……と思いながら寂しく(しかも通路側)で横に居たスタッフのお兄さんと見ました。ワクワクは翔潤で沸く嵐担(多分みんなもう脊椎反射)とツインで沸くWEST担(多分これは病気)でお互いの需要は把握したかと思います。特にSho Sakuraiはツインの悲鳴に瞬時に反応してモニターにツーショを映させる判断能力は流石としか言いようがない。需要わかってるね(グッ)しげかみも宜しくな(グッグッ)

 

サマステはぁ〜授業参観だからぁ〜今年も頑張ってるねぇ〜って見てたらおこぼれでお手々降って貰えてばっちゃは嬉しいよ☺️何も知らないで行ったらDial Up流れて来て死んだけどね。松松のクレムンは墓場まで持って行くね?〜マ・ツ・マ・ツ・ハ・ム・テ・キ〜

 

 

怒涛の前半戦からの後半どうした。

9月とか死んだ?

いや実際死んでましたね。土日のサービス出勤がクソヤバい時期でした。

 

HMVツアーは地方は回らず東京だけ。スペシャルBOXとアンコの日替わりセトリがとっても良きだったので大満足。ラッシュアワーのボロボロ加減とライオンライフの可愛さ天才👏🏻👏🏻👏🏻心残りはペンラが完売したこと。

これだからHMVは(大声)

 

 

そして私の転機になる12月。

17日神戸ワールド記念ホールの公演は、私の中で去年の代々木を超えたと思う。

こんなに愛しくて守りたいと思うものかというくらい、彼らの気持ちが真っ直ぐで純粋で大切なものだった。

 

続く代々木では、何か見えないものが見え隠れしてただただ楽しかったとは言えないけれど、みんなも言っているように代々木のアンコールで歌うバッタマンが今まで何度となく聴いてきた中で最高峰と言っても過言ではなかった。完成されたバッタマンだったと思う。

 

そして弾丸で向かった大阪。彼らの為にとっておいた初めての京セラドームは、とても思い出深いものになった。思っていたよりも狭くて低くて小さく感じたそこは、彼らにとってはもうその先への通過点に過ぎないのだと、入った瞬間に感じた。そして狭くて低くて小さいと感じたドームの、広いステージでたった1人で歌う濵田崇裕という人に泣き崩れてから、私の気持ちは決まってしまっている。

 

 

 

2016年

10箇所

20会場

36公演

 

新しく出会った人、会場でお会いした人、お世話になった人、隣にいてくれた人

本当にありがとうございました。

 

今年は公演中に泣くことの多かった年でした。

 

5/1 KAT-TUN 10ks

7/2 GACKT 最期ノ月

12/17 超特急 愛す。in WonderLand

12/25 ジャニーズWEST 24から感謝届けます

 

歳を取ると涙脆くなっていかん。

 

来年もご迷惑をお掛けするかもしれませんが、どうぞよろしく。

 

2016.12,31.