As you like it

ゆるりと。好きなものを好きなだけ。

今日という日が、あの日きみの生まれた日

11月13日

 

その日、産声を上げた

 

 

『MORSE』

 

という舞台

 

 

 

あの日から、1年が経ちました

 

 

 

 

オスカー、元気ですか?

 

エリと、今はどこら辺に居るのでしょうか?

 

肌寒くなると、1年前のあの頃のことを思い出します

 

雪を見ると、光と闇の中に消えていったあなた達のことを思い出します

 

 

きっとこれから先も、ずっと今日という日はあなた達のことを思い出すのでしょう

 

 

ささやかで、切なくて、優しくて、冷たくて、あたたかかった、あの日々のことを…

 

 

オスカー、

 

今あなたは幸せですか?

 

笑えていますか?

 

 

エリと、ダンスやゲームや散歩をして、楽しい日々を送れていますか?

 

少しはダンスは上手くなりましたか?

 

ルービックキューブは相変わらず揃いませんか?

 

もうお店のものを勝手に盗んではダメ

 

 

 

 

ねぇ、オスカー

 

私は今も、時々考えるの

 

あの日、エリと一緒に出て行く決意をしたきみは、

 

あの日1度死んだんだと

 

 

そしてエリと列車に乗ったあなたは

 

今までとは違う目をしてた

 

 

 

オスカー

 

どうか後悔だけはしないで欲しい

 

きみは芯の強い子だから、きっと何があっても乗り越えていける

 

でもね

 

どうか無理だけはしないで

 

傷つきそうな時はあの頃の日々を思い出して欲しい

 

 

オスカー

 

きみは優しいから

 

誰かを傷つけることができるのか、不安になります

 

 

 

オスカー

 

風邪には気をつけてね

 

ブラッケベリの冬より、今居る場所は暖かいといい

 

 

 

 

オスカー

 

どうか元気で

 

 

またどこかで会える日が来ることを

 

心の底から願っています。